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サポート基本契約

当サポート基本契約(以下「本契約」)は、無償サポート・サービスおよび有償サポート・サービスとして特定のTurbolinux 日本語版製品に対しサポートサービスを受けられる権利を得られた個人または法人(以下「お客様」)を対象としたお客様とターボリナックス株式会社(以下「弊社」)との法的な契約です。なお、対象となるお客様は既にユーザー登録が完了していることを前提とします。

お客様が本契約に基づく権利を行使するためには、まず本契約のすべての条項に同意していただく必要があります。同意する場合は「同意する」ボタンを選択し、サポート環境登録の画面にお進みください。お客様が本契約の条項に同意できない場合には速やかに「同意しない」ボタンを選択してサポートの権利を行使しないことも可能です。

1. 定義
(1)「本サポート」とは弊社がお客様に提供する、Turbolinux 日本語版製品に関する無償もしくは有償のサポートサービスを指します。
(2)「本サポート権利」とは本サポートを受ける権利を指します。
(3)「Turbolinux 日本語版製品」とは、マニュアルおよびサポートご利用ガイド等に記載されたサポート対象製品を指します。
(4)「お客様」とは本サポートを受ける権利を持つご登録者一人を指します。法人、団体等で所有される場合は、担当者を一人決めていただく必要があります。

2. 権利留保および禁止事項
(1)本サポート権利は、Turbolinux 日本語版製品に対してのみ有効です。
(2)お客様は本サポート権利を第三者に譲渡することはできません。
(3)お客様は本サポートによって得られた結果を、第三者からの利益を得るために使用することはできません。

3. 保証範囲
(1)弊社は、本契約がお客様の考えておられる特定の作業に完全に適合することを保証するものではありません。
(2)本サポートは予告なく、内容を変更することがあります。
(3)本サポートは日本国内においてのみ有効です。

4. 責任制限
(1)お客様が期待する成果を得るためのソフトウェアの選択導入、使用および使用結果につきましては、お客様の責任とさせていただきます。
(2)本サポートは、お客様が使用されているハードウェア環境でのTurbolinux 日本語版製品の動作を保証するものではありません。
(3)一般的な Linux OS は、無償で使用許諾されますので、プログラムの保証は一切ありません。また、有償サポートの場合は、その使用または使用不可能により、お客様または第三者が被った直接的、間接的損害に対する弊社の債務は、いかなる場合においても、有償サポートの価格を限度といたします。

5. サポートサービスの対象
(1)本サポートで提供されるサポート対象製品、サポートサービスにつきましてはマニュアルおよびサポートご利用ガイド等をご覧ください。また、有償サポートの詳細につきましては、パッケージに同梱されるサポートご利用ガイドをご覧ください。なお、以下に関する事項についての問い合わせは、無償サポートおよび有償サポートの対象外とします。弊社によりサポートの提供過程において、お客様のお問い合わせが当該サポートの対象外と判明した時点、もしくはお客様よりサポート範囲を超えるサポート要求があった場合に、弊社はサポート提供の中断を行えるものとし、その場合弊社は、返金する義務を負いません。
対象外サービス

・ サポート契約のないノード
・ コンサルティング業務とその支援
・ デバッグ作業
・ プログラムの開発支援
・ 弊社により動作確認していない環境下でのご使用
・ 弊社製品以外の製品に関するサービス
・ 他社製品との互換検証、確認サービス
・ お客様固有の特殊環境上でのサービス
・ リモート接続サービス
・ オンサイトサービス
・ 事故により生じた問題に対するサービス
・ お客様の過失、誤った使用方法に起因した問題もしくは、推奨できない使用方法に対するサービス
・ 製品の改変によって生じた問題に対するサービス
・ サポート対象製品の意図しない使用により生じた問題に対するサービス
(2)弊社はお客様が本サポートを購入された日から60日間に限り、印刷物に物理的な欠陥があった場合には、これらを無料で交換いたします。ただし、欠陥が弊社の責に帰すべき事由以外で生じた場合はこの限りではありません。

6. 契約期間
(1)サポートで提供される本契約の期間につきましてはマニュアルおよびサポートご利用ガイド等をご覧ください。

7. 本サポートの受付時間
サポート契約期間中に弊社がお客様にサポートを提供する時間は、マニュアルおよびサポートご利用ガイド等をご覧ください。ただし、弊社ホームページにて告知することにより、随時変更できるものとします。

8. シリアル番号
(1)お客様は、弊社発行のシリアル番号を自己の責任において保管するものとし、弊社はお問い合わせ、再発行には一切応じないものとします。
(2)お客様のシリアル番号が第三者によって、不正に使用されたことによる損害について、一切責任を負わないものとします。
(3)お客様がシリアル番号を紛失した場合、本サポートを受けられない場合があります。この場合、弊社は返金に応じません。
(4)お客様は、弊社への問い合わせ時に、シリアル番号を必要とします。お問い合わせいただいた際に、シリアル番号による照会ができなかった場合には、本サポートを一切受けられないものとします。

9. 有償サポートの解約
(1)お客様は、本契約を契約期間中にいつでも解約できるとします。ただし、弊社はいかなる場合にも、返金する義務を負いません。
(2)弊社は、お客様が本サポートをお申し込み時に予測できなかった事由により、本サポート契約を契約期間中にいつでも解約できるとします。この場合、弊社は弊社所定の算出方法の契約残存期間、残存数に応じて算出された金額をお客様へ返還するものとし、その他の損害に対して弊社は、一切の責任を負わないものとします。
(3)弊社は、お客様が本契約の条項に違反した場合、または弊社への本契約の対価支払いが遅延した場合には、お客様の同意を得ることなく、支払いがなされるまで本サポートを中断、もしくは解約することができるものとします。

10. 不可抗力
弊社が合理的に支配することのできない事由による本サポートの提供の中断については、弊社は一切の責任を負わないものとします。

11. その他
本契約に関する一切の紛争に関しましては、東京地方裁判所を管轄裁判所といたします。